HOME>Topics>オーナーを検討してみては?介護フランチャイズで人気の樹楽!

オーナーを検討してみては?介護フランチャイズで人気の樹楽!

介護士と老人

介護フランチャイズの需要

介護フランチャイズは年々需要が高まってきています。少子高齢化問題が進む現代においては介護現場は必要不可欠といっても過言ではないでしょう。もし介護フランチャイズに加入しようと思うのであれば、樹楽のような本部が大きいフランチャイズや評判の良いフランチャイズに加入するといいでしょう。

フランチャイズの直営店と加盟店比較

直営店

フランチャイズには直営店と加入店の二種類のタイプがあります。直営店は本部が直接出資し、設備や教育に力を注いでいることが特徴的となっているのです。さらに、店舗スタッフは本部からの派遣社員やマネージャーなどが在籍しているという部分も目立っていますよ。

加盟店

加盟店はフランチャイズ本部に加入している店舗となっており、本部の社員などとは別でオーナーが存在しています。一般的にフランチャイズ店舗と呼ばれるものがこういった店舗となっており、本部が定める規定をクリアするだけで、誰でもオーナーになれるのです。

初めてのフランチャイズ

フランチャイズは資金さえ確保していれば、誰でもオーナーになることが出来ます。オーナー初心者の方でも本部から経営に関する研修やフォローを受けることが出来るため、安心して経営を行なうことが出来るでしょう。

フランチャイズ業界に関する疑問・質問コーナー

手

フランチャイズは儲かりますか?

フランチャイズが必ず儲かるという訳ではありません。独立よりも失敗する確率が低いとされていますが、利益を出すためには本部の協力を得ながら独自の施策を考える必要があるのです。

本部は何を基準にして選べばよいですか?

フランチャイズの本部選びにはいくつかの基準があります。本部の大きさやサポート体制の充実さなどが挙げられていますが、それ以外にもロイヤリティのパーセンテージの低さなども基準としてチェックされていますよ。

副業でもフランチャイズのオーナーになれますか?

副業をしていてもフランチャイズのオーナーになることが出来ますが、業績や本部の規定によってはなれない場合もあります。本部によって異なるので、事前に確認するようにしましょう。